エネージュN
お客様の暮らしをサポートする
安心の検査体制とアフターサービス
長期保証と
アフターサービス
ヤマト住建では、末永く安心してお住まいいただくために、お引き渡し後の定期点検やアフターサービスにも重点を置いています。
永く快適に暮らしていただくには、補修・メンテナンス・リフォームは欠かせません。
長期保証期間中はもちろん、保証期間後も様々なご相談・ご要望にお応えできるように、お客様の暮らしをサポートいたします。
定期点検で品質管理
お引き渡ししてから、お住まいが落ち着いてくる6ヵ月目に点検に伺います。住み始めて感じた不具合などがございましたら、お気軽にご相談ください。
その後、2年目、5年目、10年目、15年目に点検にお伺いいたします。
万が一のトラブルに備える安心の保証・保険制度
住宅瑕疵担保責任保険(長期20年保証)
建物において重要な構造・防水の不具合の責任保証期間は、法律で10年と決められているため、住宅会社の保証期間は10年が一般的です。
基本的な住宅瑕疵担保責任保険の10年に、ヤマト住建が保証する10年を合わせた20年の長期保証を導入し、お客様に長く安心いただけるサポートを提供しております。
また20年の長期保証満了前に点検の結果に基づき必要な有償メンテナンスを行った場合は、基本構造部分をさらに10年間保証する最長30年の長期保証を設けています。
長期30年保証
ヤマト住建では、20年保証満了時に、弊社における点検結果に基づき必要な有償メンテナンスを行った場合、基本構造部分(柱や梁など住宅の構造体力上主要な部分や雨水の侵入を防止する部分)の保証を延長させていただきます。20年目以降に有償メンテナンスをしていただくと、お引渡し日より最長30年間保証いたします。
長期保証の対象外も保証する2年保証
長期保証対象外の箇所であっても、お引き渡し後2年以内であれば2年保証を実施しています。(※一部1年保証のものがございます)。
メーカー保証を含め、2年まで保証する項目が多くなっております。
このため、保証期間内の点検実施という点から「2年定期点検」を実施しています。
住宅設備10年保証
これまでのメーカーが付与する保証を含めた住宅設備10年保証を新たに導入いたしました。
日常的に利用される各種住宅機器の不具合にも長期間の対応が可能になっております。
下記が対象設備となります。
- IHまたはガスコンロ
- レンジフード
- 食器洗浄乾燥機
- エコキュート または 給湯器
- 脱衣室暖房乾燥機(設置の場合)
- 浴室換気乾燥機
- 温水洗浄便器
- 第一種換気熱交換ユニット
- 壁掛けエアコン2台 または YUCACO
(エアコン+送風ファン)
迅速対応のアフターサポート
お客様がアフターサポートサービスを必要とされる際に迅速に対応できるよう、定期点検とは別に臨時訪問を行っています。
「いつもと違って何かおかしい」「こんなことで電話していいのかしら」など、些細なことでもお気軽にご相談ください。
■平日(水曜日除く)・土曜日/9:00~18:00
- 近畿中部中国エリア0120-80-1071
- 関東エリア0120-25-4810
■夜間、休日(水曜日・日曜日・祝日)はこちら
- 近畿中部中国エリア0120-365-760